人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二弾!コスプレウィッグの染色チャレンジ

こんにちは~L-emial wigです。

コスプレウィッグの染色チャレンジという記事を読みましたか?一度コスプレウィッグの染色を試みましたか?今回は面白く、新しいチャレンジですよ。つまり、コピックあるいは普通に市販されている油性ペンを利用して染色します。

コピックは揮発性が高いので乾燥も早く、カラーも豊富です。そして、両端がペン型と筆型になってて使いやすいのが特徴で、とても便利です。

今回使用したウィッグはシルバーの色です。まず早速コピックで直塗ります!筆ペン型の方で、ささーーーっと塗ってみました。これはテキトーすぎですが、軽く塗っただけだと、けっこうムラが出ちゃいます。このままだと、綺麗に塗るためには、用意するのは、「化粧水用コットン」と「マニキュアの除光液」と「ゴム手袋」です。

次に、除光液を染み込ませたコットンの上にコピックペンで色をポンポンと染み込ませます。除光液が乾かないうちに、一気に上から下へ、コットンで染めていきます。除光液で薄まっているので、染色も自然な感じにぼかせます。髪の影だけ濃くとか、一部だけ違う色とかも、この方法で表現できちゃいます。除光液とインクの量で、色の濃さを調整できるので、不要になったウィッグで一度お試しください。

コットンに除光液を染み込ませてそのコットンで、先ほど塗った部分をこすります。すると、ムラが消えて、繊維全体がきれいに染まります。直塗りだと、すごくインクを消費しちゃうことがわかりますよね。

すると・・・コットンの色がほとんどなくなりました。最初に塗った部分が、鮮明にムラなく染まりました。この方法だと、市販の油性インクでも応用できます。でも、お部屋は必ず風通しのよい状態にしてくださいね!!

染めたクラッセのウィッグは、表面に色の粒子が付着している状態なのですが、溶剤でしっかり溶かしこまれて付着しているので、水では色落ちしません。こすっても、色移りしにくいんです。

しかし、もし失敗したら、柔軟剤で洗うとコピックの場合、驚くほど綺麗に色が落ちちゃいます!!そしたらやり直しもできるので別のキャラにすることも可能です。

コピックをお持ちの皆様、油性ペンをお持ちの皆様、ぜひ一度お試しください!ウィッグの通販なら、L-emial wigにおまかせてくださいよ!5年以上のコスプレ通販を営んで、自分の工場も持って、原作を忠実に再現し、お客様へ最高のサービを提供するためにずっと頑張ります。

最近、新作の『エロマンガ先生』の限定セール4月27日から5月5日まで開催します!1セットを購入したら、キーホルダーを送ります!しかも、『特価セール』が新たに開催します。すごく買い得ですね!ぜひお見逃しないでくださいよ!また、L-emial wigのブログをフォローしてくださいよ!

Facebook:https://www.facebook.com/Lemail-1780328805619772/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC-FKCTIswC89I8BAWjW_Usg

Twitter:https://twitter.com/Rolecosplay

Instagram:https://www.instagram.com/lemailjp/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rolecosplay3/


by Lemial | 2017-04-27 18:00 | コスプレ