人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスプレイヤー必見!ウィッグセットのコツをご紹介

ウィッグの長さ、スタイルはあまりに気に入ったことがありませんか?その時、自分でカットするのはとても便利で、今日はウィッグセットのコツをシェアし、もし役に立てれば幸いです。

1,ハサミで根元の毛をやんわり挟み、毛先に向かってスライドさせ、小刻みにカットしていきます。力を入れすぎると切りすぎてしまうので注意しましょう。ハサミが苦手な方は、梳きカッターを使うのも推薦しますよ。

2,注意すべきなのはまず一番下の段の髪(内側)をカットして、続いて上へと髪を切っていきます。失敗しても上の髪(表面側)が被さることで、失敗が目立ちにくく、切りすぎを防げます。

3,真っ直ぐ切りたいところに線を引くようにテープを貼り付けます。切りたい長さのところをテープの上部に合わせテープのラインをなぞるように切ります。切った後のウィッグがくっついたままになるのでカット後の片付けも簡単です。

4,逆毛とは髪にボリュームを持たせる技法のことです。ぺたんこウィッグをふんわり自然に見せたり、顔周りにボリュームを出すことで小顔効果を狙うことも出来ます。カットした時に毛先を梳いておきましょう。

5,ふくらませるのは根元なので、逆毛を立てるときは根元から始めます。立たせたままだとただ絡まった髪のようになるので、手でほぐしてフワフワにしましょう。

この記事を読んだ後、一度試みましょう!ウィッグの通販なら、L-emial wigにおまかせてくださいよ!5年以上のコスプレ通販を営んで、自分の工場も持って、原作を忠実に再現し、お客様へ最高のサービを提供するためにずっと頑張ります。

最近、新作の『エロマンガ先生』や『冴えない彼女の育て方』、『ダンまち』と『陰陽師』のコスプレウィッグ、コスプレ衣装の限定セール4月26日から5月5日まで開催します!5%の割引で好きな新品を簡単に手にすることができます。すごく買い得ですね!ぜひお見逃しないでくださいよ!また、L-emial wigのブログをフォローしてくださいよ!

Facebook:https://www.facebook.com/Lemail-1780328805619772/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC-FKCTIswC89I8BAWjW_Usg

Twitter:https://twitter.com/Rolecosplay

Instagram:https://www.instagram.com/lemailjp/

Pinterest:https://www.pinterest.com/rolecosplay3/


by Lemial | 2017-04-26 18:06 | コスプレ